2010年11月28日

富士山真富士山(1343m)登山+驚く体脂肪編びっくり

真富士山(まふじやま)・・・それは、夏に一度登ろうとしたけど富士山
車を降りるやいなや大量のアブミツバチに体当たりされて断念した山でした顔3(かなしいカオ)

第3登山口から登りたかったのに、間違えて第2登山口から登った私と相棒歩く人歩く人ダッシュ
のちに、地域住民のきらきら優しさきらきらに触れることになりましたてれてれ

第2登山口を10時半に出発して、第3登山口まで約1時間かけて歩きました歩く人ダッシュ
そこに着いてから『間違えてたんだー「!!」』って気付きました困り

第3登山口からすぐ暗い林の中を歩きます天の川
目印を見失ってルートをはずれ、しばらくロスタイムでした顔3(かなしいカオ)

歩く順番を時々交代するけど、うしろを歩く時もちゃんと前を確認しなきゃですねNGあせあせ(飛び散る汗)

30分ほど歩くと黒部沢の源流に到着ですキャラクター(万歳)
ここで飲める水を調達できると本に書いてあったのでさっそく水筒にin水泳きらきら

途中まで景色はばっちりだったものの太陽

13時15分、頂上に到着するも霧くもりで展望なっしなし顔3(かなしいカオ)

さっき調達した水をシングルバーナーで沸かしてインスタント味噌汁を食べました拍手ドキドキしているハート
7℃ゆきだるまほどしかない中、めっちゃ温まって嬉しいてれてれ

もう一組カップルがいたので、家から大量に持ってきたみかんみかんきらきら
あげようかどうか迷っていたけど、人見知りしてあげられず(笑)泣き笑い

時に大胆びっくり時にもじもじ熱・・・
自分が一体なんなのか良く分かりません泣き笑い

14時下山開始、みじんこのうしろ姿をどうぞきらきら紫の耳あてが外に付いてます

歩き出して2分くらいのところに神社があったので寄ってみましたキャラクター(万歳)
神社かなぁ?というくらいコンパクトな神社です八分音符
素敵なAちゃん(※バドミントンのペア)に素敵な恋人ができるよう祈ってみました ゴメン/お願いきらきら

黒部沢の源流付近まで来た時にうしろを歩いていた相棒が滑って転倒しましたショッキングあせあせ(飛び散る汗)
腰と手を打っていましたが、軽症で済みましたダッシュ

振り向いたらコケてたので瞬間は見てませんでしたが、本人は、
ローリングした循環矢印「!!」」と言ってました・・・雫(涙・汗)

紅葉もほぼ終わり、落ち葉が大量におちている場所が多々あって枯れ葉
滑りやすくなってました、怖い怖い青ざめ

15時半頃に第3登山口に到着しましたが、行きに通ったルートは暗かったので
安全に帰れる林道を選択しましたが、30分歩けどもまだまだで道のりが長くて疲れてきました困りダッシュ

そこに、林業のおじさんの車が通りかかり「乗ってく顔1(うれしいカオ)?」と
天使です・・・おじさんは天使天使きらきらですぅぅチュー2ドキドキしているハート

以前にも、おじさんは登山者を乗せたことがあり、自分の車がどこにあるかわからないと言う人と遭遇し
どうやら興津方面(山の反対側)から登ったのに逆側に降りてしまったそうで青ざめ

そりゃ車は見つからないよぉーあせあせ(飛び散る汗)

おじさんが最寄の駅駅まで送り、そこから本人が自力でタクシーに乗って車
車のある場所まで行くようにしたそうです雫(涙・汗)

車のある第2登山口まで乗せてもらい、お礼を言って別れました手(パー)
人の優しさってあたたかいなぁー花と改めて思い、
私も知らない人にも親切にしなきゃと思いましたキャラクター(万歳)きらきら

そして今回は温泉ではなくスーパー銭湯『笑福の湯』へ行きました風呂きらきら
私の行っているヨガ教室の先生が割引券をくれたので光るハート

休日900円(高い青ざめ「!!」)のところを600円で入れました賞金きらきら
中のロッカーは狭かったけどお風呂自体は色々あったし広く使えて良かったです目がハート

そして、アレを発見しました・・・目スパーク2(キラリマーク)

『ボディプランナー』という体脂肪やら筋肉量やら測れる機械人差し指サインスパーク2(キラリマーク)
今年の3月13日に他の温泉で測った以来ですうっしっし

3月と比べて体脂肪率18.5%から14.2%に・・・減りすぎです「!!」
合ってるのか心配になってくるくらいです困り

筋肉率もアップ、女性では29%以上が『高い』の判定チェッカーフラグ(モータースポーツ)
35%だと男性の『標準』ですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

もっとも注目していた筋肉レベルですが目スパーク2(キラリマーク)
前回は脚の筋肉量が4で『標準』だったのが悔しくてリベンジする約束でした勝ち誇り

前回より全て1ポイントずつアップで、脚も『やや多い』にレベル更新(UP!)きらきら
積み重ねだなぁ〜嬉しいなぁ目がハート上向きカーブ矢印

最近、二重跳びも10回跳べるようになったし上向きカーブ矢印
成長できてくるといとうれし光るハートです光るハート

そのあと、心置きなく味噌ラーメン&チャーハンのセットを食べたみじんこ(笑)ラーメン

諸説ありますが、登山はだいたい1時間で500kcal消費しているようです人差し指サイン
4時間で2000kcal、6時間で3000kcal・・・うわぁおびっくりあせあせ(飛び散る汗)

その分、途中でお菓子食べたりエネルギー補給してますけどねチョコ
でも有酸素運動だし、ダイエットには最適かと力こぶスパーク2(キラリマーク)

私の考える『登山』は旅+スポーツですきらきら
これからの登山もますます楽しくなりそうですキャラクター(万歳)八分音符
posted by みじんこ at 10:46| Comment(10) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キャラクター(挙手)
お疲れ様平謝り

雲が多かったのは残念でした。
真富士山、登ったコト無いです。 今冬、暇みて行ってみたいですネ。

体脂肪率、機械が正常なら、女性で14%は少ないネ! 少なすぎショッキングな気もします。
Posted by お風呂〜だ at 2010年11月28日 18:22

ボス!
押忍「!!」押忍「!!」

こんばんは星3
みじんこさんにこにこ

登山行ってきたんだねにこにこ

そこは
富士山とは別の山なんかな?

みじんこさんも
人見知りするんだねうっしっし

これからの季節は
山は寒くなるし
クマもミツバチも出るから
気をつけてねにこにこ

Aさん
彼氏いないの?びっくり

野人でよければ
よろしくとキャラクター(万歳)

みじんこさん
またまたパワーアップだね!びっくり
どこまで
すごくなるんだいうっしっし

ゆっくり休んで
明日からまた
頑張ろうねキャラクター(万歳)

みじんこさんにとって
素敵な良い夜で
ありますように星3
Posted by 虹野郎 at 2010年11月28日 20:33
この体脂肪率・・上矢印1
スゴイですびっくり

この体重ならダイエット無縁です・・泣き笑い

私は寒さが苦手なので、登山はできませんあせあせ(飛び散る汗)
実家の両親は、全国の山を登山し、雪山&宿泊まで・・ショッキングあせあせ(飛び散る汗)
元旦は毎年「ご来光太陽」を拝みに行きますが、私は家でヌクヌクと・・・てれてれ

イヤ、
元旦からバドしてますが・・うっしっし手(チョキ)
来年も参加するでしょう(笑)ウインク
Posted by レナユウ at 2010年11月28日 21:01
体脂肪14.2%・・・ブラボークラッカー拍手ってか、減りすぎでしょう泣き笑い
体重もモデル級小顔ですねぇ〜

自分も是非とも計ってみたい顔1(うれしいカオ)
でも、最近は走れてないし、チョッとやばいかも困り

6時間で3,000kcalって、成人男性の1日の摂取カロリーじゃ足りないですねびっくり。気にせずに、ご飯もりもり食べても大丈夫手(チョキ)

Aちゃんのお祈りゴメン/お願い。。。
自分の分もお願いしておけばよかった(笑)
え〜っと、『幸せ老後がおくれるように』ってお願いしますキャラクター(万歳)
Posted by ゆう at 2010年11月29日 01:20
くまお風呂〜ださん
あまり展望運が無く、頂上は霧ってことが多いです顔3(かなしいカオ)くもり
真富士山、道幅が狭くて大変な部分もありましたがあせあせ(飛び散る汗)
時間も短く比較的楽なコースでお風呂〜ださんには楽勝かと思いますキャラクター(万歳)きらきら

体脂肪率はきっと少なすぎです下向きカーブ矢印
何かの間違いかもしれません・・・青ざめあせあせ(飛び散る汗)

いつも、教えてもらうばかりで申し訳ないのですが、
もし良ければ浜松方面でオススメの山グッズ屋があれば教えてくださいゴメン/お願い
Posted by みじんこ at 2010年11月30日 18:45
くま虹野郎さん
押忍です押忍です(オツです、みたいです(笑)うっしっし

真富士山は富士山とはなんら関係のない山ですが富士山
展望が良ければ富士山がキレイに見えるようです目きらきら

私も、へんなところで人見知りするんです・・・熱
よくT村さんには、『いつの間にか近くの人と話してますよね?
なんて言われますが、初対面の人には人見知りの私です八分音符

Aちゃんは彼氏がいないのですよあせあせ(飛び散る汗)
私が男ならダメ元で挑みたい女性ナンバーワンなのですが人差し指サインスパーク2(キラリマーク)
今年はAちゃんの為に何か頑張れたらいいなぁと思ってますてれてれ
Posted by みじんこ at 2010年11月30日 18:53
くまレナユウさん
この体脂肪は何かの間違いかもしれません人差し指サインあせあせ(飛び散る汗)
でも、怪我してからすぐ3kgほど痩せてしまい困り
そこからなかなか元には戻らないのです・・・かれこれ1年。

そうでしたね、レナユウさんのご両親はハイレベル登山するんでしたね〜キャラクター(万歳)富士山

私も元旦はぬくぬくしたいですてれてれ
コタツ大好き・・・そして起きてられないから寝たい派です八分音符眠い(ZZZ…)

元旦からバドなんてうらやますぃーですチュー2
よく体育館とれますよね、こっちは1/4が精一杯早いですあせあせ(飛び散る汗)
お餅でおなかが重くなるから、運動しなくちゃです力こぶきらきら
Posted by みじんこ at 2010年11月30日 19:01
くまゆうさん
もう・・・0428の無い生活ですね涙ぽろり

体脂肪は減りすぎというか、合ってるか不安です泣き笑い
でも体重が減って筋肉量が上がってるから
『前回より減ってる』は確かだとは思いますあせあせ(飛び散る汗)

数値は怪しいですね・・・横目ダッシュ
山登り後のごはんはいつもモッリモリですごはんきらきら

ゆうさんの体脂肪率が気になります目
私は・・・予想、9パーセントだと思います人差し指サインスパーク2(キラリマーク)

『幸せ老後が送れるように』・・・面白すぎるです泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)
でも、良く考えたら確かに「!!」それも大事ですきらきら
もうちょっと近未来のお願いも聞いてみたいところですてれてれ
Posted by みじんこ at 2010年11月30日 19:11
循環矢印
山道具屋サン、先日吹き出しコメントカキコしたのですが...住所・TEL等入れたらシステムに削除されたみたい青ざめなので、再カキコです。

静岡県西部では、浜松市街中の「ロッジ浜松」・「好日山荘・浜松可美店」等利用です。

ララポーと磐田内の「スエン」もアウトドアショップとしては結構豊富です。

住所等はそれぞれホームページ等で確認してみて下さい。

先日、自分が行った平山明神はみじんこサンにはお勧め出来ませんが、同エリアの宇連山はヨいですヨ。
県中部からは少々遠いと思いますが困り
Posted by お風呂〜だ at 2010年12月02日 18:26
きのこお風呂〜ださん
住所や電話まで書いてくれたんですね、すみませんショッキングあせあせ(飛び散る汗)
ご丁寧にありがとうございました〜平謝りきらきら

好日山荘(可美店)・ららぽSWENは行ったことがありました顔1(うれしいカオ)
ロッジ浜松はまだないので一度行ってみたいと思います八分音符
いつも色々聞いてばかりでお世話になりっぱなしですねあせあせ(飛び散る汗)

お風呂〜ださんの行った平山明神富士山
見ている限り、私にはチョットハイレベルですね青ざめ
宇連山をまたそのうちチャレンジできたらいいなぁーキャラクター(万歳)きらきら
Posted by みじんこ at 2010年12月02日 19:58