2010年10月29日

病院術後リハビリ128回目きらきら〜一生、コレと生きる編〜

今日は前十字靭帯の患者がやけに多い日でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
最大、7人がリハビリ室に集合してました星座(双子座)


特に、新入りはいかつい社会人男性2名顔1顔1+女子高生1名小顔
そのうち2人は手術前で1人は手術後すぐなので松葉杖です失敗


おいみんなぁースピーカ私は、靭帯Tシャツ作るけど要りますかっショッキング「!?」


いや・・・聞けない。恥ずかしい。


とりあえず作ったらここに着てくるしかないパンチスパーク2(キラリマーク)
恥ずかしいといえば恥ずかしいけど熱あせあせ(飛び散る汗)


リハビリ室のお局様だから着て気合を見せるしかないなふっ炎



今日は、以前から気になっていたことを担当のT村さんに聞いてみました吹き出しコメント


小顔: 「あの〜私って、一生テーピングしなきゃですか?


T村顔1: 「そうですね、バドミントンやる時はしといた方がいいですね」


小顔: 「サポーターじゃあどうにもならないですよね?


T村顔1: 「うーんダメですね、でもテーピングしたからといって切れないってワケじゃないですけど困り
例えば今また再断裂する確立が50%だとすると、テーピングしてもその確立は40%くらいでしかないです人差し指サインあせあせ(飛び散る汗)


10%程度の減少でしかないけど、やらないよりはマシだと涙ぽろり
ちょっとコスト面でダメージなんですけどね下向きカーブ矢印


ちゃんとしたテーピングテープの値段は調べてないけどNG
週3回バドミントンしたら、1ヵ月に5千円はかかるかもなぁと覚悟しました羽のはえたお札


さらに、


小顔: 「あ、もしかして(ゴッツイ)装具も一生ですか目「!?」


T村顔1: 「そうですね、そうなりますねにこにこあせあせ(飛び散る汗)


あれまーショッキングあせあせ(飛び散る汗)装具も一生ですか「!!」
テーピング・装具はバドミントンと共に付いてくるものデスカ「!!」どくろ


この膝だもの、仕方が無いです・・・
と思いつつもなんだか悔しいなぁー失敗


でも、まだ装具がバドミントンのプレーに支障がないだけ良しかなキャラクター(挙手)
今のところは・・・あせあせ(飛び散る汗)


テーピングは何らかの裏ルートを考えて(?)
なるべく安く手に入るすべを見つけなければなぁ悪魔きらきら


装具はもう、こうなったらデコっちゃおうかな(笑)「!?」
スパンコールとかつけちゃってジュエリースパーク2(キラリマーク)


ただえさえ装具が目立つのに、余計目立つなぁ・・・泣き笑い




今日は、久しぶりにリハビリでロシアンハムストリングス運動ハート3(大きい&小さい)やって
(膝立ち前傾姿勢キープのち戻る)いい感じに筋肉痛の予感です目がハート


よし、今週もお疲れ様でした自分〜力こぶきらきら
posted by みじんこ at 22:31| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テーピングも装具も一生モノですかびっくり「!?」
(一生バドやるって前提ですが・・・泣き笑い

テーピングとかはお気に入りが見つかったら、ネットパソコンで買うのが安いんじゃないかなって思います
それかやっぱり、悪魔裏ルート?

靭帯Tシャツを着てリハビリですね人差し指サイン
この際、T村さんにも着てもらいましょうキャラクター(万歳)
Posted by ゆう0428 at 2010年10月29日 23:07

こんばんは星3
みじんこさんにこにこ

みじんこさん
テーピングしないと
バドミントンできないんだね。
ボクサーが
拳に保護の為に
バンテージ巻くようなものだと思えば
気が楽になるかなにこにこ

居合の稽古で
袴を時間かけてはくようなものかな。

みじんこさんには
絵心もあるし
これからドンドン
さらに素敵で
良い方へ進んで
いくと思うよキャラクター(万歳)

お〜い!
お前〜
がんばれや〜!

俺がここで
みててやるから〜キャラクター(万歳)

イナズマ戦隊の
応援歌を
みじんこ教祖様に
贈りますにこにこ

ゆっくりと
素敵な夢をね星3
Posted by 虹野郎 at 2010年10月29日 23:36
テーピングと装具・・・わからん

バドやるには必ず・・人差し指サイン
私もそうなってます泣き笑い
装具はないけど、テーピングは忘れると逆に不安になりますあせあせ(飛び散る汗)

購入は、行きつけの接骨院ですキャラクター(万歳)
キネシオテーピングを400円で購入しています。
市販と比べた事がないので、安いのか高いのか分からないですけど、先生が使ってるヤツだから、安心かな八分音符

肩の他にアキレス腱・スネ・更には膝。
少し前は腕にも(笑)

週に2回練習ですけど、減りは早いです顔3(かなしいカオ)
Posted by レナユウ at 2010年10月30日 16:39
こんばんは光るハート
今日も前向き記事をご馳走様でしたきらきら器具をデコる!?みじんこさんらしい可愛い発想に癒やされました(笑)
靱帯T,一週間着回しの7色揃えてみるのも楽しい(?)かもですねぇ手(チョキ)
Posted by ちょろ at 2010年10月30日 18:45
UFOゆう0428さん
もう1回靭帯切ったら、バドミントンは辞めると思いますうっしっし
が、何も無ければやれるまでやるでしょうきらきら上向きカーブ矢印

テーピングはキネシオより伸びが少ないものです左右両方向矢印
やはりネットで調べてみるのが良さそうですパソコン八分音符

靭帯Tシャツはできあがるのが楽しみです婦人服きらきら
出来上がったらブログに更新(UP!)したいと思います目スパーク2(キラリマーク)
他にも色々な言葉を入れて作りたくなっちゃいそうでハマリそうで怖いです(笑)泣き笑い
Posted by みじんこ at 2010年10月30日 21:36
UFO虹野郎さん
イナズマ戦隊さんから教祖への激励ありがとうございます平謝り
居合って袴を時間かけて履くんですか「!?」知りませんでした・・・びっくり

怪我の予防だからテーピングするのは仕方ないですねわからんあせあせ(飛び散る汗)
安心といえば安心です(頼りすぎはダメですがNG)

バドミントンをやれるということに感謝せねばですねゴメン/お願いきらきら
足の見た目の状態は怪我人風ですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
あっ、『怪我人風』ってTシャツも作ろうかな「!?」泣き笑い
Posted by みじんこ at 2010年10月30日 21:44
UFOレナユウさん
レナユウさんはテーピングだらけでしたね・・・ショッキング
そうかーあせあせ(飛び散る汗)やはり忘れると不安になりますもんね下向きカーブ矢印

私の使ってるやつは、T村さんにコスト削減してもらっても賞金きらきら
2回分で終わっちゃいます失敗
しかもキネシオより伸びが少ないやつなのです左右両方向矢印

キネシオは元々ラケバに忍ばせてあり、
彼の友達がネット購入したもの(1巻き150円ほど)を持っていますてれてれ八分音符

それは品質的には市販のものと同等で普通に使えるやつですが、
品質が不確かで怪しいものはネットパソコンで簡単に買いたくはないですねうっしっしあせあせ(飛び散る汗)
Posted by みじんこ at 2010年10月30日 22:00
UFOちょろさん
ナイスなgoodアイデアありがとうございますびっくり拍手きらきら
1週間を7色でそろえるなんて素敵すぎる〜花いいなぁ目がハート上向きカーブ矢印
せめて2色くらい買ってみてもよかったかなーあせあせ(飛び散る汗)

でも、色んなセリフ(?)を入れてみたい気もします四つ葉

持ち物をすぐオリジナルにアレンジしたがるのは循環矢印NEW
B型のサガでしょうか、なぜか差別化を図りたがりますうっしっしあせあせ(飛び散る汗)
Posted by みじんこ at 2010年10月30日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。