2010年09月30日

病院術後リハビリ119回目きらきら〜そろそろ練習復帰編〜

今朝、雷いなずまに打たれる夢を見た、みじんこでございます泣き笑い


雷・嵐・高波・洪水の夢を良く見るみじんこでございます台風
どうしよう・・・なにかあるのでしょうか雫(涙・汗)?


昨日のリハビリでは、そろそろバドミントンの
(試合)練習に復活しましょうかという話になりました八分音符


まず、今までの2部レベルから3部に落としての練習ですねー顔1(うれしいカオ)


私のホームチームは始めは部分けなく練習してテニス
30分くらい経った時に、Aチーム・Bチームでレベルを分けます人差し指サイン


そのBチームから始めれば、ちょうどいい感じなのですがOK!きらきら上向きカーブ矢印
なんせ、来週・再来週とあいにくクラブがお休みなのですほえーダッシュ


うーん、ちょっと他のクラブを考えてみよう・・・





テーピングを巻いていると、ちょうど院長が通りかかって、


院長: 「まだ、膝は伸びていかないですか?


私: 「ハイ、あとちょっとが伸びないんですよね困り


院長: 「元々、関節が硬い感じですし、新しい靭帯が伸びにくいということもありますけどね顔1(うれしいカオ)


私: 「うーん、そうですか〜下向きカーブ矢印


院長: 「まだ、骨が多少邪魔をしているということもありますが困り
気になるならまた手術になりますが・・・スパーク2(キラリマーク)注射器(血)
(筋肉がまた落ちちゃうので)筋肉を付けていった方が良いと思いますけどね」


私: 「ううううううーん(高速首振り)ショッキングあせあせ(飛び散る汗)手術はやめときます「!!」



またあの伝達麻酔の恐怖を味わうのはゴメンですね顔3(かなしいカオ)
(2010年1月27日ブログ参照)一生に一回でいいくらいです雫(涙・汗)


筋肉注射もかなり痛かったけど、あれはあと2回くらいなら我慢する。


膝が伸びないことによって、今のところどこか歪んでいる気配もないし、
痛いとかないので、手術するまでもないようですNG


地道に、長年かかっても膝が伸びるように頑張ります力こぶあせあせ(飛び散る汗)


この日のリハビリもラダーを使ったスピード系のトレーニング、
番号付きコーンを4隅に配置し、言った番号のコーンを高速でタッチする手(パー)どんっ(衝撃)
これまた瞬発力系のトレーニングを主にやりましたマラソンダッシュ


持久力は目に見えて落ちているが、瞬発力も若干落ちている困り


徐々に取り戻そーきらきら




アイシングの時にリハビリ担当のT村さんが顔1


「みじんこさんの買ったインソールを開発した人が今回の日経ヘルスに出てましたよ〜びっくり


と、日経ヘルスを持ってきてくれましたノート2(開)きらきら


日経ヘルスで足の特集の記事があり、そこに紹介されていました顔1(うれしいカオ)


今まで『日経ヘルス』は健康を気にする、中高年向けの雑誌かなと思い
一度も読んだ事はなかったのですが、


覗いてみると、とってもオモシロそうな記事がたくさんありました八分音符


足裏占いや、O脚X脚改善ストレッチとか載っていたりして
健康オタクの私にはとても気になる内容でした目きらきら


Tarzanに続く、愛読雑誌2号が日経ヘルスになるかも「!?」目がハート


ファッション雑誌から、しばらく遠のいてますが
いいんです・・・本当の美は、健康からですから「!!」からー「!!」からー「!!」


おつかれさまでした星3
posted by みじんこ at 20:21| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんばんは星3
みじんこさんにこにこ

みじんこさんは股関節
固くない?

膝が悪くなる時は
股関節が固くなると
今 愛読している身体革命という本に書いてあって

俺も
思い当たる節が
あったからねにこにこ

もう
手術はいいよね。

みじんこさん
俺はヘルニアを走る事で
治したよキャラクター(万歳)

走り過ぎて
ひざの靱帯をのばした時も
少し走って たくさん歩いて
エアロバイクで治したにこにこ

みじんこさんのリハビリは
膝が元気な俺でもついていけないだろうなうっしっし

俺が思うに
みじんこさんの膝
かなり良いと思うよにこにこ

お〜キャラクター(万歳)
日経ヘルスうっしっし

Tarzanは
たまに見るけどにこにこ

みじんこさん
読書の秋にこにこ

いい感じだね星3

ゆっくりと素敵な良い夜を星3
Posted by 虹野郎 at 2010年09月30日 21:18
虹虹野郎さん
もともとあらゆる関節は固く、は股関節も固いです下向きカーブ矢印
最近ずっと寝る前にストレッチをしています顔1(うれしいカオ)
ちょっぴり柔らかくなった気がしますたこきらきら

怪我も動かなさすぎでも悪いものですよねびっくり
筋肉をつけて弱い部分を補うのは大事なようですね電球

読書の秋ハロウィン
健康オタクの秋マラソンきらきらですキャラクター(万歳)
Posted by みじんこ at 2010年10月01日 21:42
いなずまに打たれる夢びっくり「!?」

何か、衝撃的どんっ(衝撃)な出会いがあるのかも知れませんね
ん〜ナンだろ横目

バドの試合への復帰も近付いてきましたねにこにこ
シャトルを追いかけてしまうキャラクター(万歳)ダッシュ、バド選手の本能を抑えながら手(パー)・・・バシバシ打っていきましょう顔1(うれしいカオ)

本当の美は健康から!
確かになるほどですびっくりきらきら

健康だと20%UP上向きカーブ矢印で可愛く見えます目がハート
そして、バドをしていたら、50%UP上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

日経ヘルス
自分もちょっと立ち読んでみますキャラクター(万歳)
Posted by ゆう0428 at 2010年10月01日 22:14
ゆう星2さん

バドしてたら50%更新(UP!)で可愛く見えますかびっくり

なんと危険な発言を泣き笑い

みじみじさん

本当の美は健康から手(パー)
それって本当だと思います「!!」
健康じゃないといろんな事をできませんから「!!」

練習&試合への復帰、おめでとうございますハート3(大きい&小さい)
合宿へも1歩前進ですねきらきら
Posted by レナユウ at 2010年10月02日 09:22
虹ゆう0428さん
調べたら雷の夢いなずまは、いいことにしろ悪いことにしろ
衝撃的なことが起こる夢らしいですショッキングあせあせ(飛び散る汗)

シャトルを追いかけすぎないように(確かに、本能「!!」電球)
バランスよく打てる位置から打っていきたいと思いますにこにこ

健康だと20%更新(UP!)、バドで50%更新(UP!)だったら
もちろんはりきっちゃいますね〜やるやるぅ〜目がハート

日経ヘルスはTarzanほど筋トレ力こぶの話題は無いものの
気になる内容ばかりでしたノート2(開)きらきら
今回のTarzanはランニングの特集でしたねーマラソンダッシュ
Posted by みじんこ at 2010年10月03日 08:12
虹レナユウさん
ゆうさんの発言は「危険」なんですね泣き笑い
確かに、良く考えると気前がいい数字です(笑)八分音符
イケメンさんとのことなので日本に与える影響がありそうです人差し指サインきらきら

本当の美は健康からですね〜双葉きらきら
自分で言っといて何回も納得してしまいますてれてれあせあせ(飛び散る汗)

試合練習の復帰、徐々に慣れていきたいですキャラクター(挙手)
と言っても、ここらへんのバド人口は男性顔1が圧倒的なのであせあせ(飛び散る汗)
いきなり紅一点で突入してきますマラソンダッシュ
Posted by みじんこ at 2010年10月03日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。