2010年09月26日

くす玉(アタリのくす玉)本日、前十字靭帯断裂1周年でございますくす玉(アタリのくす玉)

来ちゃいましたね、とうとう1周年ですクラッカーきらきら


あの日は、土曜日で午後1時からのバドミントン練習に誘ってもらって行きました歩く人メロディ


その前の、日曜日の試合・祝日の水曜日に立て続けに試合がありテニス
なおかつ割と良い成績を収めていましたきらきらトロフィー


絶好調のみじんこでした上向きカーブ矢印八分音符


1年前のあの練習は自分より上級の人たちと試合練習をしていて、
ペアに申し訳ないのでなんとか1点でも多く取ろうと焦っていました困り


もうそろそろ帰らなければならない時間時計で、
最後1試合やったら『お先です〜バイバイきらきら』ってするつもりでしたがにこにこ


その1戦の中盤、取れるか取れないか厳しいところのラウンドショットで
パイプ椅子に勢い良くぶつかったと思うくらい激しい衝撃どんっ(衝撃)が全身に響いて、
そのままへたり込んで起き上がれずに居ました失敗!


何とか両脇を抱えて起こしてもらい、力が入らないながらも
なんとか歩けたので携帯を取って電話3親に電話をかけましたが、出ず下向きカーブ矢印


自力でマニュアル車を運転し、家に到着しました車あせあせ(飛び散る汗)
やめときゃよかったのに「!!」「!!」


とうとう痛みが出てきて、救急でも引きずって歩いてました歩く人あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


X線を撮りますがカメラ異常なしNG
「整形外科医が居ないので詳細はわかりません」と言われて痛み止めと湿布のみ風邪薬


今思うのは、ちゃんとRICE処置を教えなさいよ〜横目ダッシュ


紹介状を書いてもらった診療所が月曜日に行ってみたら車ダッシュ
臨時休業で青ざめましたが青ざめその日の夕方に今の整形外科に行きました八分音符


ここでリハビリ担当のT村さん顔1や色んな人に出会えたので星座(双子座)
この臨時休業だったことに今はかなり感謝してますねー口スパーク2(キラリマーク)


1年、長いだろうなと思っていたあの頃。
季節がまさか1周するとは想像できなかったあの頃。


あっちゅー間でした八分音符うっしっし


そしてよく頑張ったなぁと思う拍手きらきら


治りが悪くて心が折れそうになる時もあったけど涙ぽろり
決して泣かなかったし、毎日いかに楽しく生活するか考えていた電球人差し指サイン


まだ、完全に治ってないけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
足がここまで自由になった幸せを忘れずに、
これからもリハビリに奮闘しながら成長していけたらいいな双葉


支えてくれた色んな人に感謝しながらキャラクター(万歳)きらきら


切れちゃった時間も、確かこのくらいの時間でしたびっくりスパーク2(キラリマーク)
チーン八分音符八分音符黙祷しますOK!2
posted by みじんこ at 14:58| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

まさに運命を感じるよね!

臨時休業がなかったら
素敵な人達と出会えなかったもんね。

もしかしたら
他の病気だったら
事務的な人間関係で
心挫けちゃったかも
しれないもんね。

みじんこさんの
立ち向かう姿勢は
本当に力強く
めちゃめちゃ素敵だよ!

1年
本当によくがんばったね!キャラクター(万歳)

完治まで
あとひと踏ん張り
無理しないようにねにこにこ

みじんこさんにとって
素敵な夜で
ありますように星3
Posted by 虹野郎 at 2010年09月26日 17:04
ミジンコしゃ〜んかわいい泣き笑い(ネコ)



一周年ですかぁ手(パー)
私の場合は肩の限界がきて手術を決心した身でミジンコしゃんとは違うパターンですが ミジンコしゃんの考え方にやはり強く共感しております手(パー)


ケガはしちゃったけどケガをしなければ 出逢わなかった人達ってたくさんいるし 泣きたいのを我慢してる気持ちをわかり合えなかったかもしれないよね泣き笑い(ネコ)



まさに バタコとも出会わなかったわけだし…あせあせ(飛び散る汗)


前向き ポジティブ 今後もミジンコしゃんにお供させていただきます!!あせあせ(飛び散る汗)


絶対お会いできるよねかわいい泣き笑い(ネコ)
Posted by バタコ at 2010年09月26日 19:30
1周年ですか・・ダッシュ

ケガはスポーツする人にとっては、いつもいつも背中合わせですから、考えなくてはいけない事ですよね。

私も最近足がつったりと、不安材料がありますので、気をつけたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by レナユウ at 2010年09月26日 21:05
あの衝撃の事件から、1年なんですね顔1(うれしいカオ)

前十時靭帯断裂どんっ(衝撃)のちょっと前から、ブロ友きらきらになってて、バド上手な女子だなぁ〜ってブログ読んでたら・・・「えぇぇ〜青ざめ」って思ったのを憶えてます

RICEの知識ノート2(開)。靭帯損傷の知識ノート2(開)。そして、知り合えた人達。人生って無駄とか得とかじゃなくて、全部が人生。。。上手く言えないですが、まだまだ成長ですね双葉
Posted by ゆう0428 at 2010年09月27日 01:04
きのこ虹野郎さん
本当に、運命的だったかもしれませんねーうっしっし
今の整形外科に行けて良かったと思います病院きらきら
T村さんのお陰で、リハビリも楽しくできているので顔1左矢印1

1年、あっという間でしたが循環矢印
これからもゆっくり着実にリハビリに励みたいと思いますキャラクター(万歳)
ブログ内でも色々な人に支えられて、幸せ者だなぁと思いますてれてれきらきら
Posted by みじんこ at 2010年09月27日 18:43
きのこバタコさん
ごぶさたしておりました、でも活躍は色んな方のブログにて拝見しておりましたてれてれ
合宿に参加されたようで、しかも好成績でしたね〜拍手きらきら

怪我をしなければ、バタコさんをはじめとして小顔
ここでの出会いや、自分の身の回りの出会いはなかったのであせあせ(飛び散る汗)
怪我に感謝したいですね〜花

失った時間やお金もあるけれど砂時計2賞金
人生に彩りや知識や内面の強さをくれたのは怪我なので力こぶきらきら

ポジティブ教の石川支部長、これからもよろしくお願いします平謝りきらきら
もちろん1年後に会えるつもりでこれからも精進します八分音符
Posted by みじんこ at 2010年09月27日 18:50
きのこレナユウさん
とうとう1年経ってしまいました〜キャラクター(万歳)きらきら
色々あったのに、とっても早く感じましたあせあせ(飛び散る汗)

スポーツと怪我は背中合わせですね気をつけたいことです困り
しかし、イチロー選手野球ボール
メジャーでの10年間を大きな怪我もせずにやってきたとのことでびっくり
一流のスポーツ選手は身体も強いなぁと思います上向きカーブ矢印きらきら

怪我の予防やその知識を勉強することも大事ですねノート2(開)目
これからもレナユウさんも怪我にはお気をつけ下さい平謝り
Posted by みじんこ at 2010年09月27日 21:28
きのこゆう0428さん
そうですね、あの頃私、ゆうさんしか友達いなくて(笑)うっしっし
何かいいことあったのかと読んでいたらびっくりあせあせ(飛び散る汗)
というコメントをもらっていましたパソコン吹き出しコメント

本当に、ゆうさんの言う通りですてれてれ
人生ってムダとか得じゃなくて、すべてひっくるめて人生ですね電球

むしろ「ムダ」なものにするかどうかは自分次第で顔1(うれしいカオ)
何のためにムダにしないのか
何のために成長するのかまで考えると難しいですがあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりどうせ生きるなら、楽しい方がいいですねキャラクター(万歳)上向きカーブ矢印
自分に起こる出来事は、自分がどう感じたかによって大きく変わるなぁと思いましたびっくり
Posted by みじんこ at 2010年09月27日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。