2010年08月28日

病院術後リハビリ110回目きらきら〜足首が元凶か「!?」編〜

久しぶりに土曜日にリハビリです
いつも仕事帰りに寄るので髪は結んだままですが人差し指サイン


今日は下ろして行ったら、「本当に伸びましたね顔1(うれしいカオ)!」って担当のT村さん。


ええ、靭帯切ったときに暫くバドミントンから遠ざかるから
これを機に伸ばそうと決めて早…11ヶ月あまりびっくり


ショートカットだった髪は、いつの間にか肩に着きはじめてます小顔きらきら
よっしゃーもうちょっと頑張るぞ力こぶ八分音符



今日は、40歳くらいの男性で前十字靭帯患者さんを見ました目スパーク2(キラリマーク)
ここの患者さんは左足が多いけど、その人は右足です足跡


また、親近感が沸きました・・・星座(双子座)双葉




今日も片足ジャンプ片足着地をやりますが上下両方向矢印
斜め前への動きの片足ジャンプは割とスムーズに出来ますが
その場ジャンプと斜め後ろジャンプになるとグラグラ・・・目がまわる時の記号あせあせ(飛び散る汗)


特に左足はひどいもので、ほぼ膝が内側に入ってしまう下向きカーブ矢印


足首がまっすぐ曲がりにくい為に、曲げやすい外側に足先が向いてしまうNG
だから膝が内側に入ってしまう、どうやら足首に原因がありそうです人差し指サイン電球


T村さんが一生懸命足首をこねこねしてくれました顔2(おこったカオ)あせあせ(飛び散る汗)
すぐ治るわけではなく、日々足首を少しずつ柔らかくしていく運動をします星3
これも家での宿題が出ていますので頑張ります力こぶきらきら



T村さんに言い忘れちゃったけど顔1左矢印1
私、『靭帯断裂者応援Tシャツ』作りたいんですよね〜婦人服


というかサイトも立ち上げたいけどパソコンスパーク2(キラリマーク)


具体的に何するサイトでもないですけど雫(涙・汗)
ただ、応援したい・・・内容は・・・ないよぅ・・・どくろ(古い下向きカーブ矢印)


文字はね・・・まだ秘密ですが、おもろいのがいい(笑)うっしっし
自分用には絶対作るので出来たら更新(UP!)しますねキャラクター(万歳)八分音符
posted by みじんこ at 15:45| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みじんこさーんにこにこお久しぶりです手(パー)


毎回楽しみにブログ拝見してますよおやゆびサイン
相変わらず リハビリ頑張ってらっしゃるみたいでいつも励まされておりますおやゆびサイン
私も週1 または二回リハビリ行ってて実は、通常より遅れてるらしく…ダッシュ密かに焦っておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも年末に向けて試合に復帰したく もうクリア スマッシュ無しで試合の練習しておりますダッシュ(笑)


焦ってはいけないけど コートに入るとなぜか落ち着く感じですおやゆびサイン


さすがポジティブ教石川県支部長なだけあって 落ち込まない!


是非 お会いして会合を開きたいですね(笑)(笑)


お互い頑張って復帰の祝盃が出来たら最高ですねかわいい
Posted by バタコ at 2010年08月28日 17:37

T村さん
本当に温かい人だねにこにこ

内容が無いよううっしっし
ハハハ(笑)

密かに爆笑うっしっし

みじんこさん
ぼちぼちとねキャラクター(万歳)

俺も応援してるよ!キャラクター(万歳)
Posted by 虹野郎 at 2010年08月28日 19:34
くじらバタコさん
こんにちは、いつもありがとうございます平謝り
通常より送れているのは私もですがあせあせ(飛び散る汗)
出来ることを頑張ってるのは同じですね力こぶきらきら

さすがポジティブ教石川支部長ですねっっクラッカーきらきら拍手
会合(笑うっしっし)や集会(怪しいあせあせ(飛び散る汗))を開くしかないです・・・台風
私の復帰はまだ未定ですが、その時は祝杯あげたいですねマティーニ(カクテルグラス)スパーク2(キラリマーク)マティーニ(カクテルグラス)

バタコさんもリハビリ頑張ってください応援してますきらきら
Posted by みじんこ at 2010年08月29日 09:41
くじら虹野郎さん2
応援ありがとうございます平謝りきらきら
T村さん、本当に土曜日は患者が多くテンパッてましたがショッキング目がまわる時の記号
丁寧にマッサージしてくれたり、ありがたいですゴメン/お願い

来月で丸一年が経ちますが顔1(うれしいカオ)
ここまで頑張ってこれた自分に自信をもって、
これからもちょっとずつ成長していきたいと思いますきらきら双葉
Posted by みじんこ at 2010年08月29日 09:54
人体断裂者Tシャツショッキング・・・ジェイソンなまはげ?
ちがうちがう泣き笑い手(パー)

靭帯断裂者Tシャツですねきらきら

自分の周りにもいますびっくり。最近手術して、今はリハビリ中です顔1(うれしいカオ)。気が付かなかっただけで、身近なケガなんだって、今さらながら思います

足首が原因っぽいんですか横目。足首の捻挫とかすると、そこに原因があるかもって思いますが、膝の靭帯にも影響があるなんて、いろいろとつながってるんですねびっくり

1年前からは随分よくなってきてますね。大丈夫きらきら、バドもきっと出来るようになりますキャラクター(万歳)

一歩ずつ楽しみながら進んでいけたらいいですねにこにこ
Posted by ゆう0428 at 2010年08月29日 19:14
そのTシャツ
ワタシも欲しい泣き笑い(笑)

同じ思いを経験した
同志たち

応援力こぶしたく
なりますよねウインク八分音符

リハビリ難儀してますね涙ぽろり

ワタシも…
足首捻挫しやすいですし

女性は膝が内側に入り
やすいようです

筋肉のバランスや
長年のクセ
身体の歪みなど
原因は色々…

お互い
考えすぎずに
のんびり改善して
行きましょうねにこにこきらきら

富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山

ご心配いただき
ありがとうございました平謝り

ワタシの住む地域家
被害はありませんでした

自然災害は
本当に怖いですね

地震も台風も殆どなく
住みやすい地域故…

大きな災害に
心が痛いです涙ぽろり
Posted by あかり at 2010年08月29日 19:52
熱帯魚ゆう0428さん
ジェイソンTシャツ泣き笑い
また靭帯切れそうで縁起が悪い感じになりますね台風

ゆうさんの周りにもいるんですね〜びっくり
知らないだけでよく聞いてみるとバドミントンの人は意外とやってますねどんっ(衝撃)

足首・膝・股関節はどこか悪いと色々影響が出てくるようです人差し指サイン
ゆうさんも気を付けてくださいてれてれ

ゆうさんが言うように1年前と比べて、
だいぶ復活してきた気がします上向きカーブ矢印きらきら
楽しみながら頑張っていきますねキャラクター(万歳)八分音符
Posted by みじんこ at 2010年08月30日 12:31
熱帯魚あかりさん
『靭帯上等』とかにしようかな(笑)泣き笑い意味わからん…

自分と同じ怪我をした人は応援したくなりますよねスピーカきらきら
足首、あかりさんも捻挫しやすかったですよね困り
膝以外も気を付ける点が満載ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お互いにまた怪我をしないように気を付けましょう顔1(うれしいカオ)


北海道の災害台風
大変でしたね下向きカーブ矢印心が痛みますね涙ぽろり
1日も早い復興を願ってますゴメン/お願いあせあせ(飛び散る汗)
Posted by みじんこ at 2010年08月30日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。