2010年07月31日

日本茶きらきら陶芸作品ついに完成猟犬

約1ヶ月前に作った陶芸の作品が完成したので取りに行きました車ダッシュ
思ったより大きく、直径15pくらいありそうですあせあせ(飛び散る汗)




思ったとおりのボコボコ加減で嬉しかったです八分音符
でも湯のみのつもりで行ったのに、出来上がってみればお皿ですごはん
大好きなトマトでも入れたい感じですトマトきらきら


帰り道でアジアン雑貨店に寄りましたハイビスカス
看板犬のテトちゃんを撮らせてもらいました猟犬キュン目がハートハート3(大きい&小さい)




困惑気味・・・



さらに帰り道で地元の和菓子屋でかき氷を買いましたゆきだるま
ここのかき氷は変わっていて『酢』や『濃い茶(抹茶)』や『黒蜜』などあります
手動のかき氷機でぐるぐる回してましたびっくり

私は黒蜜(350円)を食べましたが、
氷はふわふわで美味しかったですきらきら


やっぱ地元最高だなっキャラクター(万歳)ハート3(大きい&小さい)


昨日は、茨城県にお嫁に行った石ギャミさんとdinnerしましたがスパゲッティ
静岡県に帰ってくると、静岡弁が心おきなく使えて嬉いと言ってましたうっしっし


そして、『おぞい』を連発していた。


※おぞい・・・古い・品質が悪いという意味。名詞に使うが、時として個人や団体を指して使う場合もある。

《例》『このリンゴはもうおぞい』『おぞい会社だ』


「あれ?私のおぞい車のキーが見つからない八分音符



と、がさごそバックをかき回す石ギャミさんの
その顔に焦りはなく、むしろ心なしか嬉しそうでした泣き笑い



方言大好きっ子の私は、静岡弁を愛していますドキドキしているハート
これからも地元に引きこもりつつ、静岡県の素敵スポットに訪れたいと思いますキャラクター(万歳)きらきら
posted by みじんこ at 16:54| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みじんこちゃ〜んキャラクター(挙手)
良い器が出来ましたネェ目がハート
畳の上での写真が良い雰囲気をだしてます。
にみじんこちゃんのセンスが現れてますネCOOL!おやゆびサイン

また作って、シリーズ化してはいかがでしょうウインク
Posted by やっちい at 2010年07月31日 23:30

こんばんは星3
みじんこさんにこにこ

焼き物
めちゃめちゃ
良い感じに仕上がったねにこにこ

地元に帰ると
俺も方言が
出ちゃうなうっしっし

おぞいうっしっし

おそいのか〜って
思ってしまうかなうっしっし

方言いいよねキャラクター(万歳)

素敵な静岡のこと
いっぱい教えてね星3

みじんこさんにとって
素敵な夜で
ありますようににこにこ
Posted by 虹野郎 at 2010年08月01日 00:01
メールボックスやっちいさん
微妙な大きさになりましたが、嬉しいですハート
手作りの器は料理も美味しく見えそうですごはんきらきら
釉薬の色をいろいろ変えてみたりしてアート
色んなものを作ってみたくなりましたにこにこ

何かを作る作業って楽しいですね上向きカーブ矢印きらきら
ぜひまた陶芸はやってみたいですキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)
Posted by みじんこ at 2010年08月01日 18:55
メールボックス虹野郎さん
焼き物は作った人は素人ながらもうっしっし
スタッフさんに綺麗に仕上げてもらい、
嬉しいものになりましたキャラクター(万歳)きらきらきらきら

静岡弁は西に行くほど名古屋系の方言になりますびっくり
なかなか癖のある方言ですが、
また少しずつご紹介しますうっしっしあせあせ(飛び散る汗)
そちらの方言もまた教えてください耳きらきら
Posted by みじんこ at 2010年08月01日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。