2010年07月28日

病院術後リハビリ104回目きらきら〜バドミントンっぽくなってきた編〜

今日のリハビリではテーピングを習いましたキャラクター(万歳)きらきら
コストをできるだけ削減した、エコテーピングです双葉きらきら


まずは担当のT村さんが巻いてくれます顔1
アンダーラップ右矢印1アンカー右矢印1Xサポート右矢印1スパイラルの順番




リハビリの終わりに、自分でも巻きました循環矢印
そのまま破り捨てるのが勿体なかったなぁ涙ぽろり


T村: 「インターネットとかで見てこれをやってみたいなっていうのがあれば、やってみて下さい顔1(うれしいカオ)


自分で自分に合うものを探してみていいようです電球電球



そして、今日はバドミントンっぽいことをやりましたテニス
リハビリ室はスペースが無いので屋上に上がりマラソンマラソンダッシュ
コンクリート広場(?)でトレーニングですきらきら


外、あっづー熱あせあせ(飛び散る汗)



まずジグザグサイドステップ(折り返しまで4歩・折り返し4回)2往復


あっづーあっづー熱あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


次に、大股2歩で行ける場所に低いポールを置きます顔1(うれしいカオ)

斜め前左右
サイド左右
斜め後ろ左右

計6箇所に番号をふったポールを置き、
中央でスタンバイしてT村さんが言った番号のポールをタッチしてバイバイダッシュ
また中央でスタンバイの、モロバドミントンコースきらきら


これって高校の時にやったなぁー上向きカーブ矢印
「〇番」って言ったり、ラケットで指示したり・・・懐かしいてれてれスパーク2(キラリマーク)


慣れたら番号をシャッフルして同じようにやりますが難しいあせあせ(飛び散る汗)
でも久々のバドミントンっぽいことで楽しくできましたキャラクター(万歳)


ただしスタミナは少ししかないので胸がカラカラのハーハーですほえーダッシュ



バドミントンは上から振りかぶって打つの以外はやってもいい事になりましたテニス
ですが、シャトルが来る方向が分かっているもののみ、で人差し指サインスパーク2(キラリマーク)


不意な動きは、危険です!どくろ


バドミントンをやる時はテーピングをした上から装具装着。
かなりモリモリ気味のムレムレですが仕方ありませんねーわからん


少しずつ、少しずつ、復帰に向けて頑張る一方で力こぶきらきら
T村さんをはじめ、この整形外科の人達といつか会えなくなるのが
ふと寂しくなったりしますしょぼり


ずっと居ちゃあ、それはそれでマズイです青ざめ


あと、何回リハビリに行くんだろうなーあせあせ(飛び散る汗)


でも。こうやって終わってくのが寂しいと思えるスタッフ達と出会えて
本当に幸せモンだなーと思いますてれてれ


みんなイイ人なんだもんー見ざる紫ハート
posted by みじんこ at 22:43| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だんだんと、少しずつでもバドに復帰できるきらきら

そんな前進が嬉しいですよねハート3(大きい&小さい)

でも、永く支えてくれた方との別れ・・涙ぽろり
自立にはまだ早いと思いつつ卒業していかなければならないんですね・・・失敗

なんだか
せつないなぁ・・わからん
Posted by レナユウ at 2010年07月28日 23:13
そ…そんなステキきらきらなT村さんの右足を…
みじんこちゃんは左足で踏んづけてるし泣き笑い泣き笑い泣き笑い(違うか)

完治したら会ってはいけない

なんて決まりはありません。しっかり治して進化したみじんこちゃんを見せに行きましょう力こぶ


ポールタッチと同じ動きのフットワーク、正面向きのひよこクラブでもやってました顔1(うれしいカオ)
40秒2セットだけど疲れたなぁ顔4(つかれたカオ)
Posted by やっちい at 2010年07月28日 23:30

おはよう虹
みじんこさんにこにこ

たとえ怪我をして
足止めをくらった気持ちに
なったとしても
あらゆるところに
一生懸命な世界があり

どんなステージにも
素敵な出会いがあるんだな〜って
俺もよく思うにこにこ

みじんこさん
だからこそ
笑いかけてくれた
助けてくれた
出会いもあったと思うにこにこ

今日も
みじんこさんにとって
素敵な1日に
なりますように虹
Posted by 虹野郎 at 2010年07月29日 06:32
うさぎ虹野郎さん
ほんと、出会いは色んな場所にありますね星座(双子座)
足止めを食らった気持ちになった時もありましたがわからん(かなり前)
今となっては、怪我しといて良かったくらいの勢いです上向きカーブ矢印
筋トレや筋肉について考えるようになったし力こぶ
それは今までより上を目指すには欠かせない事かと思いますキャラクター(万歳)

それに親切で素敵なスタッフ達とも出会えたし八分音符
出会えて絶対、良かったですきらきらにこにこ
Posted by みじんこ at 2010年07月29日 19:30
うさぎやっちいさん
これ、踏んでるように見えるよなぁと思ってアップしちゃいましたうっしっしあせあせ(飛び散る汗)
実は浮かせているんです・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しっかり治して、T村さん達にバドミントンの試合を見に来てほしいくらいです目
でも色んな人に見られたら照れます熱
(しかし、見られるとはりきるタイプですスパーク2(キラリマーク)力こぶ空回りするかもですが)

同じ動きのフットワークやってましたかー上向きカーブ矢印
フットワークって短時間でもかなり疲れますよね〜ショッキング
Posted by みじんこ at 2010年07月29日 19:40
うさぎレナユウさん
なんだか切ない。これは何だ、中学の卒業式なのかってくらい涙ぽろり
なんだか切ないですあせあせ(飛び散る汗)

ここ10ヶ月間の私の生活の一部だからなぁ〜花
無くなるのかと思うと、涙が出ちゃいそうです見ざる

たまに、みんなは、T村さんは元気にしてるかな?って
見える水晶とかあればいいのにな〜なんて思ったり占い

大人も子供も成長してく過程で赤ちゃん右矢印1小顔
『出会い』と『別れ』は来ますよねきらきら
何歳になっても、やっぱり同じなんだなと思いますてれてれあせあせ(飛び散る汗)
Posted by みじんこ at 2010年07月29日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。