2010年05月30日

日曜トレーニング星2ドライブ地獄悪魔

今日も行ってきました、バドミントン用の日曜トレーニング
Mの人が集まるトレーニング集団に…ふっスパーク2(キラリマーク)


ランニングの後、
星3体幹トレーニング2種類それぞれ4セット×左右
星3背筋トレーニング2種類×40回×2セット
星3腹筋トレーニング6種類×2セット
星32リットルペット上げ下ろし3セット


体幹・腹筋・背筋・腕筋…明日はどれから筋肉痛かな?顔1(うれしいカオ)



そのあとは、コートの右サイド・左サイドにシャトルを置き
サイドステップで移動して20本ラケットで『はたく』練習どんっ(衝撃)バイバイ


私はこのトレーニングの才能が無くスパーク2(キラリマーク)
20本中2回くらい距離感が掴めずに『スカッ』あれ・・・ショッキングあせあせ(飛び散る汗)



練習あるのみですわからん



みんながノックをしている間に空いている方にドライブを打ってもらいました八分音符
車じゃないですよ、シャトルがネットの少し上をまっすぐに進むショットの事ですスパーク2(キラリマーク)うっしっし


バックハンドがあまり上手くないので色んな人に教えてもらいました


@バックハンドに持ち替え親指を立てる

Aリストの回転を使って打つ(外転)

B肘は位置を決めるだけ

Cなるべく前でシャトルを捉える

D左足を少し前に出すと力が入りやすい



なかなか最初は難しくて、どうしても飛ばないので腕で打とうとしてしまう困り
考えることがありすぎると足も動かない下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印


30分間ずっと打ってましたが、最後の2分くらいでやっと分かってきました電球
掴めてきたところで終了〜泣き笑い



続きはまた明日の練習でやるです。



覚えているだろうか。




そうそう、今日も汗が臭いんですけど(女子なのにごめんなさい平謝り)
やっぱり長時間汗をかく機会がないとどんどん汗が臭くなります言わざるあせあせ(飛び散る汗)



多分…汗腺が詰まるんですね顔3(かなしいカオ)



なるべくお風呂も長く入って汗をかくようにしていますが無念です下向きカーブ矢印



おっし、来週も膝ちゃんと一緒に頑張るぞっ力こぶきらきら
posted by みじんこ at 22:10| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんばんは星3
みじんこさんにこにこ

今日もトレーニング
お疲れさまキャラクター(万歳)

膝の調子
だいぶん
良くなってきたんだねにこにこ

それより
みじんこさんでも
苦手な事あるんだな〜ってねうっしっし
これから暑くなると
どんどん汗かいてたら
すぐ何ともなくなるさにこにこ

あまり無理せず
明日も頑張ってねキャラクター(万歳)

ゆっくりと
素敵な夜をね星3
Posted by 虹野郎 at 2010年05月30日 22:30
Mな集団スパーク2(キラリマーク)・・・はい手(パー)!入団したいですキャラクター(万歳)

ドライブは好きてれてれです。バドのですようっしっし
自分が練習の時意識して居るのは、リストスタンド。とリラックスです顔1(うれしいカオ)

あせあせ(飛び散る汗)をかかないと・・・臭くなるびっくり
なるほどぉ〜。十分なトレーニングで毎日汗をかいてる気がしますが、それでもダメですか横目
自分の匂いは気が付かないけど、自分で意識電球したことはあんまりないかも。汗かきではありますが泣き笑い
Posted by ゆう0428 at 2010年05月31日 00:01
ミジンコさん 頑張ってるぅ〜泣き笑い(ネコ)


バタコもミジンコさんの多大な影響で 筋トレしにジムに行く事にしました手(パー)


肩がまだ上がらないので肩を使わないものからスタートです手(パー)


めげないようにブログを通じて応援お願いいたします手(パー)ハート3(大きい&小さい)
Posted by バタコ at 2010年05月31日 14:49
モヤイ像虹野郎さん
膝の調子、良かったり良くなかったりですが下向きカーブ矢印
最近はあまり腫れも無く全体的にはチョットいい調子ですてれてれ

苦手なことありますよぅ、人間だから〜うっしっしあせあせ(飛び散る汗)
でも苦手なこともやらなければいつまでも苦手ですよね見ざる
上手になる前は誰でも苦手なので、今が頑張り時です力こぶきらきら

でも、無理は禁物でNG
でもやれることからずんずん頑張りますスマイルフェイス
Posted by みじんこ at 2010年05月31日 21:38
モヤイ像ゆう0428さん
M集団入りですよ、ゆうさんは。絶対。

ドライブ好きですか〜にこにこ
リストスタンド(左矢印1確かにびっくり)リラックスも大事ですね電球
ドライブは笑ってやると泣き笑いなんか調子がいいと思っていました、そうか〜八分音符

ゆうさんが汗臭いわけが無いですよ(笑)人差し指サイン
毎日汗かいてる気がしますもんあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり時間かけて大量にかかないとダメのようですNG
Posted by みじんこ at 2010年05月31日 21:46
モヤイ像バタコさん
お久しぶりですきらきらキャラクター(万歳)リハビリ頑張ってますか?
え、影響「!?」いいんですか私の影響で熱あせあせ(飛び散る汗)

肩を使わない筋トレなら今から鍛えておいて損は無しですよねにこにこ
私も腕の筋トレも頑張らないとですがあせあせ(飛び散る汗)
なんせ足がガリガリになってるのでそっちも頑張らないとです顔2(おこったカオ)スパーク2(キラリマーク)

肩は手術するとガリガリに痩せるのでしょうか?

リハビリ・筋トレ、お互い頑張りましょう星座(双子座)
きっと頑張った分、自分にごほうびが来る(と信じてます黄ハートきらきら)
Posted by みじんこ at 2010年05月31日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。