2010年04月28日

病院術後リハビリ76回目きらきら〜片足ジャンプ突入編〜

泣き笑い今日のリハビリでは、また『ラダー』をやりました○○○歩く人ダッシュ
(輪を並べて、その中を走るやつ)


しかも、前回より距離長い。



みんな見ている前で、うまく出来ないNGのは
社会人アスリートとしてはっずかしい見ざるけど
やらなければ出来るようにはならないので、頑張りまっす顔2(おこったカオ)あせあせ(飛び散る汗)



やってみたところ、担当のT村さん失笑。



T村: 「わかりましたよ、何か手の振り方がおかしいんです目電球



と言われて直したら、まぁ最初よりマシになりましたダッシュ
でもでも、まだちょっとぎこちないけどうっしっしあせあせ(飛び散る汗)



これまた家で練習しとかな〜力こぶきらきら




そして今日から新たなメニュー、片足ジャンプが追加にNEW「!!」
念願のぉ〜八分音符片足ジャンプだっキャラクター(万歳)いくぜっパンチ星2



左足は、ジャンプの仕方を忘れとる下向きカーブ矢印
右足ジャンプを数回すると、左足も「ああ、こうか〜」と徐々に思い出してきますにこにこ



でも、まだ軽〜くしかジャンプしてないけどマラソンくるり



でも、一歩前進した気がします、うん。頑張ろうてれてれ八分音符



最近、身近な人やリハビリで見かけた子がバドミントンで活躍していて
やはり、おいてけぼり感が出たり、羨ましく思ったりしてしまいます困り


自分が、怪我する前の1年で急激に成長出来ていた為に更新(UP!)上向きカーブ矢印
怪我をしてからの7ヶ月がすごく重くも感じますどくろ



『ブランク』と言えばそうなんですが、



精神面の成長をしている時期、
基礎から作り直している時期、
と思えば、あながち『ブランク』でも無い気がしますのでてれてれスパーク2(キラリマーク)



私、こっから。ってことでキャラクター(万歳)くす玉(アタリのくす玉)



こっから這い上がった時の頂点はかなりいけるぞってことで。




・・・・・



あのぅ〜誰に向けてのメッセージですかって話ですが、



自分に向けてかな(笑)あははうっしっし
posted by みじんこ at 22:14| Comment(6) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、かのです。

リハビリは、コツコツですよ。

体が思うようにならないってツラいだろうなぁ〜って思います。


私、母のリハビリに付き合ってて、いろんな方々をお見かけしてました。

母は高齢なんで、やっとこさでも、嬉しいんですが、

まだお若い患者さんは、焦っていらっしゃる印象を受けました。


焦りますよね〜。

普段はやらない何かをやって、そんな気持ちを紛らせて欲しいです。
Posted by かのさん at 2010年04月28日 22:30

こんばんは星3
みじんこさんにこにこ

そうさキャラクター(万歳)

みじんこさんは
メンタル面で
かなり成長したと思うにこにこ

大好きなバドミントンを
出来ない時に
前向きに明るく頑張る
みじんこさんは
めちゃめちゃ素敵で
格好いいよ!にこにこ

みじんこさん
かなりいけるさ!キャラクター(万歳)

今の自分に胸をはって
前へ前へ突き進もうぜい!キャラクター(万歳)

みじんこさん
ゆっくりと素敵な夢をね星3
Posted by 虹野郎 at 2010年04月29日 00:38
かたつむりかのさんさん
さんさんになっちゃいましたが、合ってるのかな?
体が思うようにいかないのは初めは辛かったけど失敗あせあせ(飛び散る汗)
今は、前より出来ることが増えてくのが嬉しいですね上向きカーブ矢印

自分に集中してれば問題ないですが困り
怪我していない一般人と比べてしまった時に星座(双子座)
あう〜ってちょっと焦ります…が、一瞬にとどめておきます顔2(おこったカオ)あせあせ(飛び散る汗)

お母様もかのさんと一緒に頑張っているようですね〜てれてれ
世の中には色んな場所で頑張っている人がいるなぁってあらためて思います太陽キャラクター(万歳)
Posted by みじんこ at 2010年04月29日 18:50
かたつむり虹野郎さん
お、私、かなりいけますかね?
そう言ってくれる人がいるから、頑張れるのですキャラクター(万歳)きらきら
今の自分に胸張って…完全復活して、
バドミントン界に投入しますよマラソンくるり

少しずつ、少しずつでも確実にステップアップできるようにスパーク2(キラリマーク)
メンタルは…もうこれ以上いっか八分音符(いや、もっといける「!?」)
Posted by みじんこ at 2010年04月29日 18:59
ラダーか横目。。。そうか、合宿でできたら、いいトレーニングになるかも。って、どこかで用意できるかなぁ顔1(うれしいカオ)

この復帰までの時間も、立ち止まっているんじゃなくて、前に向かって進んでいるって事ですねキャラクター(万歳)
Posted by ゆう0428 at 2010年05月01日 02:15
こいのぼりゆう0428さん
合宿があるんですね、楽しみですね〜てれてれ
いいなぁいいなぁ〜八分音符合宿って響きで燃えます炎
ラダーをぜひやっちゃって下さいなきらきら

色んなトレーニングをすることで人差し指サイン
今さら自分の苦手なものを発見できるかもですねスパーク2(キラリマーク)目
凝り固まった大人にもってこいですね〜うっしっし(私です)

復帰までの時間、必ず、以前の自分を追い越しますキャラクター(万歳)くす玉(アタリのくす玉)
Posted by みじんこ at 2010年05月01日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。