2010年03月31日

病院術後リハビリ66回目きらきら〜Tarzanに釘付け編〜

最近のリハビリメニューは筋トレ力こぶ少なめでNG
動作を中心としたものになってまして…


プロテインを摂取するほど、筋肉つかってなーいっ「!!」「!!」



最近ね、『両足ジャンプ』が解禁されたんですよ人差し指サイン電球


でもこれが私にとっては難しいんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ジャンプする前はつま先がちゃんと前を向いているのに、ジャンプして
着地したあと、つま先はやや外側に向いてしまうのです顔3(かなしいカオ)



これがなぁ〜
なんとか体が正しいカタチを覚えるまで頑張らないと復帰できないショッキング下向きカーブ矢印



明日から4月、復帰は6月末予定ですきらきら
約3ヶ月ありますが復帰が後ろに伸びる気がします(笑)うっしっし
焦ってないので大丈夫。ちゃんと自信持って復帰したいし?



今日は、やけに仕事でも疲れてしまったし見ざる
体調もあまり良くはないので困り



面白い言葉も思い浮かばないな(笑)泣き笑い




んー・・・




んー・・・




ゴルバチョフ「!!」「!!」




だめだー。





そういえば、最近また新しい『Tarzan』がリハビリ室に置いてあってノート2(開)
『体脂肪の燃やし方』っていうのだった(気がする)びっくりきらきら



ペラペラ見てみたけど、今回のはオモシロそうですキャラクター(万歳)八分音符
自分で買ってみようかと思います上向きカーブ矢印



最近、食事に気をつけていますごはん
リハビリが終わって夕食を食べるのが21時半頃になるので雫(涙・汗)
量を調節するのと食べる順番を気をつけています人差し指サイン



また、外食した際にはカロリーもチェックメモする
お菓子は極力食べないようにしているし、食べる時もカロリーを見てます目スパーク2(キラリマーク)
思ったよりカロリーがあるので衝撃を受けます(笑)ショッキングあせあせ(飛び散る汗)



ジムで時速8kmくらいで40分走って約300kclしか消費できないですよ下向きカーブ矢印
そう思うと一瞬で無にしてしまうお菓子が憎くなってきます勝ち誇り炎



理想の体型を目指すのは簡単じゃないですパンチ星2
でも、習慣化すれば苦ではなくむしろ楽しくなってきますキャラクター(万歳)八分音符



さぁ、明日はオフの日です四つ葉きらきら
しっかり休んでまた頑張ろうっと眠い眠い(ZZZ…)
posted by みじんこ at 22:17| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんばんは星3
みじんこさんにこにこ

お仕事
リハビリ
お疲れさまにこにこ

ゴルバチョフうっしっし

ハハハ(笑)

突然
この言葉を選んだ
みじんこさんの発想が
面白いうっしっし

明日はオフなんだねにこにこ

ゆっくりと体を
休ませてねにこにこ

みじんこさんにこにこ
チョモランマ=エレベスト
俺もそう思うよキャラクター(万歳)

みじんこさんに
とって素敵な夢で
ありますように星3
Posted by 虹野郎 at 2010年04月01日 00:29
両足ジャンプで、そんな課題が明らかになるとは「!?」
リハビリ恐るべしですびっくり

Tarzanみてから、コンビニで買うもんのカロリー見たら・・・ビックリ青ざめしました。ちっちゃくても、400kcalとか。あなどれません顔2(おこったカオ)
しかし、それに気が付くとは、さすがTarzan女子きらきらです

体型は自分で変えていけるもの顔1(うれしいカオ)。習慣にしたら、楽しくなりますキャラクター(万歳)。体が変わってきたのが実感できたら、もっと楽しくなりますにこにこ
Posted by ゆう0428 at 2010年04月02日 01:04
巻き貝虹野郎さん
ごめんなさい『ゴルバチョフ』…意味は全く無いです泣き笑い
でも…なんか好きです(笑)前半いかつい、後半可愛いみたいなとこが紫ハートきらきら
Posted by みじんこ at 2010年04月02日 21:51
巻き貝ゆう0428さん
そーなんです、カロリーあなどれんです顔2(おこったカオ)
恐ろしいものだとお菓子一袋で700kcal以上もしたりあせあせ(飛び散る汗)
毎日の積み重ねが大事ってTarzanにも書いてありました顔1(うれしいカオ)
運動100kcal・食事100kcalだけでも違う電球

習慣化すれば楽しいですね八分音符
体が変化してくればなおさらキャラクター(万歳)きらきら
Posted by みじんこ at 2010年04月02日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。