2009年11月30日

病院術後リハビリ14回目きらきら

今日は一段と


リハビリ施設の方々に自分のことを
深く知ってもらえた日となりました平謝り



術後リハビリ14回目ですきらきら
靭帯再建手術から32日目ですメモする



いつもブログ見てくれてる方
これ下矢印1飛ばしてみてるでしょうっしっし私もメンドクサクなってきました(笑)



膝の状態確認
下矢印1
曲げ伸ばし
下矢印1
超音波10分
下矢印1
機械で屈伸(125度130度135度)各10分
下矢印1
タオルのたぐり寄せ3セット
下矢印1
ビー球などトレーからトレーに移動
下矢印1
電気かける10分
下矢印1
自転車(重さ5)で10分
下矢印1
横たわって足上げ@5秒×20
下矢印1
横たわって足上げA5秒×10
下矢印1
曲げ伸ばし
下矢印1
マッサージ
下矢印1
うつぶせで膝を90度曲げる10回
下矢印1
曲げ伸ばし
下矢印1
アイシング15分




3時間10分きらきらきらきら




膝の伸展(伸ばす方)があまり伸びずに
院長も少し心配していたので


今日は筋トレは少しにして、かなり膝周りをほぐしてもらいました顔2(おこったカオ)スパーク2(キラリマーク)



ほぐすっつっても・・・痛いですよ?泣き笑い



私: 「私、このとき自分を『イカ』にしてるんです」
※あきらかに言葉が足りない


T村: 「え、え?イカ??


私: 「あっっあせあせ(飛び散る汗)自分はイカだと暗示をかけて
力が入って硬くならないようにしてるんです顔2(おこったカオ)スパーク2(キラリマーク)


T村: 「ふっ・・・いいっすよ、個性的なほうがいいっすようっしっし

※褒められると思ったのに、思ってた答えと違った。


T村: 「でも力が入らないようにってのは大事なことなんでいいっすよ」




良かったーキャラクター(万歳)きらきら




でも、入院していた病院のリハビリ担当さんにも「イカ」の話をしたのですが



イカだかタコだか知りませんけどねたこそれで頑張ってください」



と言われた。真剣に話したのになぁ・・・




次のリハビリの予約をしたときにT村さんに


「このリハビリ予約カードを3枚貯めるとプレゼントもらえるんですよプレゼントうっしっし



と、言われる。




??横目





ウソですね「!!」「!!」むきゃーー「!!」ぷー(かわいく怒)ダッシュ





この前も、




「このリハビリ用のゴム、新しいのはチョコの匂いがするんですが
本当にチョコレートが練りこんであるんですよ人差し指サインスパーク2(キラリマーク)



これもだまされた。



最近、このT村さんがちょいちょいだまそうとしてくる。




それだけ、アットホームな雰囲気のいい施設なんですけどねー星座(双子座)きらきら




そうして、思いつきで描いた
題して「クリスマスのT村さん」の絵をあげたアート











これだとあまりハッキリ見えないけど
T村さんと、仲の良いS木さん+院長を描いてみましたきらきら



気に入ってくれて
ロッカーに貼ります」と言ってくれました上向きカーブ矢印



似顔絵を描いて喜んでもらえるのが一番
絵描き冥利に尽きますなキャラクター(万歳)きらきら



また違うメンバーを描こうっと八分音符



そうしたらお礼に



先日この院内で開催された



アンパンマン選手権」のT村さん作の絵を見せてもらった。




※ほんとうに平和な施設です




3人のアンパンマンが大きな付箋紙に描かれてありましたアート
真ん中にT村さんのアンパンマンが貼ってあり目スパーク2(キラリマーク)



20年後のアンパンマンと書いてあり





眉毛が太く、頬がこけた怖いアンパンマンが描かれていた。




私: 「なんすかこれ…雫(涙・汗)怖すぎるんですけどショッキング




T村: 「これは、かばお君にコキ使われてこうなったんです顔1(うれしいカオ)
※この人、天然…?



私: 「あっ「!!」私、かばお君のモノマネできるんです手(パー)
※バカじゃん、なんで言った「!!」




やらざるを得なくなった。




患者さん私の他1名、理学療法士3名の中




やりました・・・




もうちょっと本気でやると似てるんだけどなぁ・・・下向きカーブ矢印





T村: 「今日は、意外なことばかり起きましたあせあせ(飛び散る汗)




ははははっ




私を知れば知るほど知りたくなるぞお化け「!!」





それは冗談だけど、




高校の卒業アルバムに




「あなたの行動は意味不明でした」

「わぉーその動きは、な・ん・だー」

「3年間謎のままでした」



こんなコメントが多数寄せられた…




びっくりした下向きカーブ矢印





自分をオープンにすればするほど実は
ミステリーになっているのは何故だろう
「!?」
posted by みじんこ at 18:11| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リハビリ、いつもワクワクきらきら、どきどき目がハートですってのは、言いすぎですが、チャンと読んでますよ〜うっしっし

T村さん、いい男だぁ〜キャラクター(万歳)
バド仲間にいたら、面白いなぁ

私は、バド仲間から、見た目は爽やかきらきらなのに、「無駄に熱い炎」とよく言われます。でも、冷めてるよりはいいのだ顔2(おこったカオ)

女はちょっと秘密めいてた方が素敵って・・・

違うか!
手(パー)どんっ(衝撃)


みじんこさん、不思議ちゃんですねうっしっし
Posted by ゆう0428 at 2009年12月01日 01:14
分かるっ「!!」チュー2

ワタシも
「軟体動物タコチューたこ
と自分に言い聞かせてました手(パー)

身体が強ばると
余計にイタイですよねあせあせ(飛び散る汗)

屈曲&伸展が辛かった頃に
「身体の力の抜き方が分からないあせり
とDr.に捜索(SOS)したんです…

そしたらね
「口口開けてなさい人差し指サイン
と言われましたチュー2ダッシュプッ

口をポカーンと開けてると
身体の力が抜けるそうです

何となく抜けてる気が
って程度なんですが…
良かったら試してみて下さ〜い顔1(うれしいカオ)
Posted by あかり at 2009年12月01日 01:24
だんごゆう0428さん
『熱い男』ですかぁバドに関してでしょうか顔1(うれしいカオ)
その他もでしょーか?
見た目とのギャップありですね目スパーク2(キラリマーク)

『不思議ちゃん』これは私に一番
ダメージのあるレッテルですね(笑)泣き笑い
自分の中で自分は極めて普通なんですけどあせあせ(飛び散る汗)
不思議ちゃんに見られる、それが一番不思議ですショッキング
Posted by みじんこ at 2009年12月01日 17:21
だんごあかりさん
痛いと思うとどうしても筋肉に力が入っちゃいますよね失敗
防衛本能でしょーか?
クチを開けるのは効きそうですねきらきら目
今日はなぜか笑わされて力が入って痛かったです顔3(かなしいカオ)
軟体動物セレクション、他も考えてみたいですたこヘビ
Posted by みじんこ at 2009年12月01日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。