2009年07月31日

悪魔女の世界は怖いです天使

これが女の連帯感なーのかっ八分音符困るね、先生、とても八分音符


B´z(恋心の歌詞)だけど上矢印1


女の連帯感に限らず、
女の世界はねちっこくそして怖い怖い。


中学生の時も一緒にいた友達からある日、急にシカトされたりなど
13歳の時点ですでに『女って怖いな』と思っていた。


それから半年後くらいに別の友達ができたけど、
一匹狼も恥ずかしくない、むしろ楽しいと思える自分になれたキャラクター(万歳)スパーク2(キラリマーク)


しかし中学生の頃なんて比にならない、大人の方がスゴイのである。





前の会社のできごと。


すごく気が利く、しっかりしている同期の女の子、M子。


私が、毎日忙しすぎて普段なら時間内にできる雑務すらできずにいたので、
残業していたらM子が帰りがけに


まだ、時間かかるの?大変だね、お疲れ様顔1(うれしいカオ)


って先に帰ったんですが、翌日違う部署の先輩に私は呼び出されて、



そんな雑務で残業しないで。
と怒られてしまった雫(涙・汗)失敗


残業内容知っているのは、M子だけだから・・・うわぁ見ざる確かに雑務で残業はよろしくないが、
チクられたのはショックだった。



新人のY子さんが入ってきたときに、Y子さんがお昼のお茶汲み当番で手順を忘れてしまっていたので、教えようとしていたら


私はM子に給湯室から引っ張り出され、


「あの子には一回教えてあるの。教えないで「!!」」と言ったり。
(1回で覚えられるわけがない。)



お昼休みに、M子が持ってきたお菓子を
わざとY子さんにだけ回さなかったり顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)
(なんて幼稚なんだ)
多分、気づいたのは私だけだったので、


お昼休みが終わった後に、こっそりY子さんの席に行って

「私、気づいてたのに何も出来なくてごめんね、ごめんね涙ぽろり
って半泣きで言ったのを覚えている。

「そんな、いいよ大丈夫にこにこありがとね」って言ってくれた優しい人だったのになぁ。


2〜3年して、仕事も覚えて色々気がづくようになってくると、先輩達(M子など)の態度も変わってくる。



私も、入社当初は同じ事務所内なのに内線電話で怒られたり色々あったけど。
「○○(←私)のお母さん可哀想だね、生まれてきたのが○○で。かわいそー」
まで言われたことがある。



とにかく、男性がとてもさっぱりしているように見える。


女性も、楽しいと思う面もたくさんあるけど
そういうふだん天使の顔した裏悪魔
をかわす技術も身につけないといけないのですマラソンダッシュきらきら
posted by みじんこ at 21:11| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。