2010年11月23日

肉食系B型女子小顔×草食系O型男子顔1の対談

昨日は会社の打ち合わせ兼飲み会で総勢10名ほどの
20代前半〜30代後半の集まりがありましたマグカップ


唯一の同い年&同期の『ナベくん』とマンツーマンで話す時間がありました人差し指サインきらきら


彼は、心配性で人の目が気になるタイプで美意識が高い男子なのですが目あせあせ(飛び散る汗)
私は真逆のタイプで度胸がある(らしく)、人の目はあまり気にならずNGマイウェイですマラソンダッシュ


ぴったりニット帽に太い黒縁めがねで競泳選手のようなナベ君はため息をつきながら顔1


「みじんこちゃんと俺って、性別逆なら絶対うまくいくよねほえーダッシュ


そうね、多分ね、普通でいくと逆ですね泣き笑い
いやいや、でも女性が女性らしく・男性が男性らしくならなきゃダメってのは
違うんじゃないかと思います、個性だからきらきら


でも、女性の中には男性は男性らしくいてほしいという考えの人も多いのは事実であせあせ(飛び散る汗)
私も然り、いざという時に頼りない人だと困る、などと思ってしまう困り


ナベ: 「どうしたら、みじんこちゃんみたいに強くいられるの「!?」羨ましいんだよね失敗


私: 「つらい事・苦しいことあるけど全部『経験』だと思って
全部踏み台にして登っていくって感じかなぁーキャラクター(万歳)きらきら


ナベ: 「俺、『まだ何かあるんじゃないか困り』と思っちゃって落ちてく一方なんだよね下向きカーブ矢印


男性ってくくりでくくっちゃうのは違うかもしれないけど
『男性』って繊細ハート2(われている)だと思うのですよ、意外と女性よりもきらきら


ナベ君は『強くなりたい』と思う一方でそのままの自分を理解してもらえる人と出会いたいと言っていました星座(双子座)


それも、わかるうっしっしあせあせ(飛び散る汗)


そのままの自分を理解してくれる人は昔から自分を知っている人だと言ってました目きらきら
知り合って2,3ヶ月の人はやはり分かってもらえない(左矢印1当たり前ですよね)


だから昔から知っている人と付き合いたいけど、
そうも言ってられないよね、と悩んでました失敗


なりたい自分になることよりも、そのままで理解してもらえる方が楽です花
理解して、受け入れてもらえて初めてその人の為に頑張ろうと思えるのかもですが双葉スパーク2(キラリマーク)


手ぇ抜いちゃいけませんな横目


昔から知っている人が自分のことを少し分かってるなんてのは当たり前です勝ち誇り
今から知り合う人は、自分のことを知らないところから始まるけど
その分かってもらう時間を面倒などと思っちゃダメですNG


ナベ君は大学時代に好きだった人を超える人が現れないそうですびっくりあせあせ(飛び散る汗)
その人と別れた後も、何人かと付き合ったけどやはり越える人はいない涙ぽろり(ネコ)


自分の中の、ある恋愛って無意識に基準になってたりする雫(涙・汗)


それが、前向きな基準になってればいいけど上向きカーブ矢印
自分の足をひっぱることがある顔2(おこったカオ)


失ってしまったものに対しては辛かったことより楽しいことばかり覚えていてキャラクター(万歳)
少々美化されるものですねきらきら


そういうワナは人生のどこでも密かに転がってます青ハート
ひっかからないようにしたいうっしっし


ナベ: 「みじんこちゃんは俺と180度性格が違うから、考え付かない意見を聞けてありがたいよ顔1(うれしいカオ)


そういう彼の素直さは羨ましいし、彼の繊細さと優しさを
いいと言ってくれる人がきっと現れると思うみじんこです八分音符


『強い』ことがいいことではなく、自分らしく在ることの方がきっといいきらきらにこにこ


ただナベ君は『30歳までに結婚したい』とか言う、彼女すらいないけど横目
節目的なものがあるし、同い年だから焦る気持ちも分かるけどダッシュ


結婚自体チャペルがイコール幸せになれるとかゴールと考えるのは違うあせあせ(飛び散る汗)
『結婚したいと思える人と出会えたこと』を幸せに感じて欲しいてれてれきらきら


気が合うような、全く合わないような不思議なナベくん
と私にそれぞれの幸あれ「!!」「!!」きらきら
posted by みじんこ at 18:16| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

1年2ヶ月ぶりの試合復帰テニスキャラクター(万歳)きらきら

今日は、バドミントンのチーム交流戦の日でしたキャラクター(万歳)八分音符
公式戦ではなくワイワイな感じですが順位はちゃんと決めますトロフィー


靭帯切ってから、初の試合参加なので楽しくやれればいいなぁと思ってましたてれてれあせあせ(飛び散る汗)


チーム分けはくじ引きですが
男子1部・2部・3部と女子1部・2部・3部で各1人ずつの計6名で1チームきらきら


チーム数は6チームなので6人の同じ部分けの人とくじを引いてチームレベルを揃えます人差し指サインスパーク2(キラリマーク)


私はそんなに動けないから2.5部で申請したのになぜか1部に入れられていてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
『病み上がり(?)だから戦力にしないでください光るハート』って言おうと思ったのに泣き笑い



15点2セット+ファイナルは5点マッチです手(パー)
実力を揃えるために組み方が決まっていたので、接戦の多いこと「!!」


私は自動的に1部の女子と当たるようになってました青ざめひぃぃぃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


調子はそれほど良くなくて中の下くらいでした下向きカーブ矢印
ミックスの試合が多くてスマッシュがガシンガシン私めがけて打たれまくりですどんっ(衝撃)


ぐはぁーほえーダッシュ


あとは、自分の狙うコースが悪いですねNG
もうね、焦っちゃって何やってるのかどこに打ったらいいのか分からなくなってきます目がまわる時の記号わからん


以前ならもっといいところに配球できていた気がする下向きカーブ矢印
ネットにかけるのも多かったし、もったいないプレイが多かったなぁ顔3(かなしいカオ)


午前中は自己成績1勝1敗で折り返し循環矢印
すでに午前中だけで足に疲労感が・・・ショッキングあせあせ(飛び散る汗)


そして勝負Tシャツに着替えた。




ぼんぼんとハートマークの色がリンク緑ハート


午後はもう疲労感との戦いです(笑)リボンがけのハート
怪我する前ですら5、6試合ほどやると疲れますがそれ以上に疲れました雫(涙・汗)


しかも午後は0勝3敗です顔3(かなしいカオ)


最後の試合は珍しく女子ダブルスだったのですが小顔小顔スパーク2(キラリマーク)
組んだベテラン女性Iさんに注意され、ビビリみじんこでしたねずみあせあせ(飛び散る汗)


Iさん: 『あなたが右からサーブした後に中央に行っちゃうけど、そこは右に居ればいいのよ人差し指サイン
さっきもそれで右を狙われたのが2本あったでしょ横目?


え・・・ええぇー「!?」
(ショート)サーブ打ったら中央じゃあないのぉぉ「!?」ショッキング


私: 『ハイ・・・わかりました、そのまま右に居た方がいいんですね困り


それじゃあ今度は左に落とされるんじゃあわからん雫(涙・汗)と思いつつも
勝負に勝ちたいけど、初対面の人とは楽しくやることを優先したい交流戦はキャラクター(万歳)八分音符キャラクター(万歳)


素直に言う事を聞くみじんこです・・・ペアは全然年上だしあせあせ(飛び散る汗)


案の定、左に落とされる(笑)あは光るハート泣き笑い


それからも、


『今のはクロスじゃないでしょー「!?」だめだよーちがうでしょ「!!」勿体ないっ勝ち誇りダッシュ


などと怒られながらの2セット目・・・手(チョキ)
自分では後衛をサイドに振ったつもりが球が低すぎて前衛にひっかかりましたどくろ
やっちまったなーと思っていたところの打撃になりました(笑)パンチどんっ(衝撃)


褒められて伸びるタイプなので、怒られると萎縮泣き笑い
自分が誰かにアドバイスすることは滅多にないけど、
アドバイスする立場だったら笑顔で穏便に言いたいなどと思ってしまいましたてれてれ吹き出しコメント


それは、自分がそうしてほしいから〜黄ハート甘ったれでしょうか・・・
練習中ならまだしも本番中に怒られる形になるとプレーに影響します雫(涙・汗)


でもなんとか影響しないように、意識しますが顔2(おこったカオ)あせあせ(飛び散る汗)
そんなことを意識すること自体、不自然なことなので勝てるはずも無くNGきらきら


敗。チーンゴメン/お願い


結局、自己成績1勝4敗うちファイナルゲームまでいったのが3ゲームあせあせ(飛び散る汗)
悔しい結果となりましたが1部扱いで1勝できたからまずまずです双葉
実力が自分以上の人としか当たらないから、簡単には勝てずに大変な試合ばかりでしたが下向きカーブ矢印


今日が復帰戦だし・・・きらきらてれてれ


チームは2位で、栄養ドリンクをもらいましたトロピカルドリンク
くじ引きでは『味噌』が当たりましたプレゼント(ここの交流戦は生活感がありますうっしっし)




『靭帯再建完了』Tシャツとゴツイ装具のお陰で
色んな人になにそれ?って話しかけてもらえました顔1(うれしいカオ)


ちょっぴり目立って恥ずかしかったけど、色んな人と話せて良かったですてれてれ


今日はゆっくりお風呂に入って休みます風呂
おつかれさま夜/流れ星のおやすみなさいきらきら平謝りです
posted by みじんこ at 19:57| Comment(8) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ダチョウ牧場卵割りとカフェつなぐカップ

先日、会社の飲み会で「女子はデートはどこに行きたいの?」と男性陣顔1に聞かれて
迷わずに「牧場手(パー)「!!」」と答えたみじんこです平謝り


男性陣は「えっ、牧場「!?」」と戸惑っていましたきらきら


そんな牧場好きのみじんこは
静波海岸の近くにある『ダチョウ牧場』に行ってきました車ダッシュ


ナビに住所を入れても、電話番号を入れても出てこずにNGあせあせ(飛び散る汗)
細い道を入って行き、探すのに苦労しました困り


このダチョウ牧場は中に『カフェ つなぐ』もあり、サーファーやサーフィン
家族連れ・カップル・女性グループなど色々な方が来ていました家族


カフェは狭いながらもセンスのある椅子やインテリアで人差し指サイン
オープンテラスもあって今日のような暖かい日は良いですね太陽てれてれ


ランチプレート950円はドリンク・スープ付きごはんきらきら




アングル失敗でしたが、スペアリブがメインですターキー
ボリュームは結構ありますびっくりあせあせ(飛び散る汗)


オーナーの男性が、外で紐をひっぱっているなぁと思ったら
スラックライン』というものでした人差し指サイン


私は筋トレ雑誌『Tarzan』でこれを数ヶ月前に知りましたノート2(開)スパーク2(キラリマーク)


紐の上を歩くスポーツで色んなポーズを取ってみたりダンス
ジャンプしたり向きを変えてみたりして楽しむものだそうです八分音符


帰りがけに、家族で来ていた人がわいわい楽しんでいるのを見ていたら目
オーナーさんが「どうぞにこにこ」と言ってくれたのでチャレンジ力こぶきらきら


スポーツやっているのに5歩進むのが限界でした泣き笑い


私より、相棒の方が悔しがって何回もやっていたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
私の写真を撮ってもらえばよかったなぁカメラスパーク2(キラリマーク)




なんだかビヨビヨ揺れるし、本当に難しいです困り
でもまたやりたいキャラクター(万歳)ダッシュ


肝心のダチョウは遠くに居て触れ合えなかった・・・雫(涙・汗)




ダチョウの卵を使った濃厚プリンは200円で本当に美味しかったですプリン
また来た時に食べたいなぁー目がハートきらきら


温かく、アットホームなカフェタイムでしたてれてれ



そしていよいよ明日はバドミントンの試合ですテニス
くじでチームを決める団体戦なのでチーム編成はまだ分からないけど
ペアのAちゃん小顔も参加するし楽しみですきらきら


ムリしすぎないように、楽しくやってきますキャラクター(挙手)八分音符
posted by みじんこ at 21:24| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

